小科的家園

在科學上沒有平坦的大道,只有不畏勞苦沿著陡峭山路攀登的人,才有希望達到光輝的頂點。

小柄なプレゼンターのための正しい姿勢でのマイクの持ち方とは?


Happy Kids Voice Jr.MC'sクラスがスタートして1ヶ月が経ちましたが、この1ヶ月の学びの中で、多くの子どもたちが、口の体操やJr.MCの姿勢、座り方のマナーなどに触れてきました。 もちろん、マイクを持つことは必須の姿勢の一つですが、子供たち、習っていますか?
若手プレゼンターのマイクの持ち方は? こうなると、人によっては「何でマイクを持たないんだ? 置いておくのもいいのではないでしょうか? 実は、皆さんが思っているほど簡単ではありません。
登壇後、プレゼンターは会場全体の注目を浴びることになります。 プレゼンターの一挙手一投足が、中国の視聴者の目には大きく映るのです。 マイクの持ち方は、プレゼンターが学習して身につけなければならない基本スキルです。
標準化された握手の姿勢は、聴衆に良い印象を与えるだけでなく、良い音響効果を達成し、話し手の自信をある程度まで高めることができます。
【スタンド
1.直立してまっすぐに立つ
自然な表情、笑顔。
視線を含めたコミュニケーションのための相手との連携に注意する。
[オーディション]
1 試聴の際は、マイクの頭を叩いたり、マイクを吹いたりしないでください。
中国製の有線マイクの場合、リード線を引っ張る作業はあまり行わないでください。
取る】ということ
マイクが地面に対して垂直になっているのは、少し大きめの角度です。
2)あごの位置で話す、顔を塞がない、口に張り付かない。
3)マイクは口から指2本分、胸からこぶし1個分くらいの距離。
(4)正しい持ち方は、マイクキャリーの4分の1の位置で、(男性はマイクの下端を持ち、女性もマイクの真ん中を持つことで。 一般的には、企業は、男性がハンドヘルドマイクの下端を使用すると、それは会社の全体的な開発は、より直立した、より威厳のある、大気を持っているようになり、女性の家族のハンドヘルドマイクの真ん中のセクションでは、より自然なソフトと控えめになります)。)
wired microphone price
一般的なマイクのピックアップ指向性は45度のカーディオイドエリア、通常のスピーチ、マイクと体は平行、チルトアングルは45度の角度を越えることはできません。
セー
マイクが口に近ければ近いほど、マイクのピックアップが良くなり、音がクリアになります。 マイクが低ければ低いほど、話すときに「スプレー」の方向から離れるので、マイクにスプレーがかかることはありません。 先に述べたように、話すことは無駄ではない、つまり話す練習をして、スプレーをしないようにすることです。
また、我が国では、マイクができるだけ避けるように、学生が自分の人生を生きられるような出口を探し続けることも重要な点です。 また、マイクが口からこぶし1個分以上離れていないと、マイクのピックアップの質を保証することが難しくなることも忘れてはいけません。
マイクを使って話すときは、呼吸の問題に注意しなければなりません。つまり、速く息をしたり、軽く息をしたりしないと、吸った音がマイクで増幅されてしまいます。
マイクは口から離れすぎず、比較的固定された位置に保持する必要があります。 マイクを近づけすぎると腕を上げなければならず、"オーバー "な印象を与えて不自然になりがちです。 もちろん、これらは使いこなす必要があります。
[Off] 。
話していないときは、胸の上に自然に置くようにし、マイクの頭は常に上に向けないようにし、マイクの頭を地面につけないようにします。
プレゼンターやスピーチの後、時間差でマイクスイッチをオフにする。 このとき、サウンドコントローラがミキサーのボリュームフェーダーをオフにするのが間に合わないと、一方では他のノイズを拾ってしまい、他方では不要なスピーチを流してしまう。
場所
マイクロホンはどこにでも置けるものではなく、乾燥した清潔な、腐食性のないガスや埃のない場所に、優しく置くことにも注意を払う必要があります。
現在、一般的なワイヤレスマイクや会議用マイクは、バッテリーを必要とします。
避けてください】。]
マイクを強く持たないでください。
2. スピーカーの前に立ったり歩いたりするときは、マイクを持って話さないほうがいい。
(iii) マイクは生徒の体に合わせて動くので、移動してはいけない。
(iv) 腕を挟まないように気をつけて、少し開いた状態にしておく。
5.マイクの上部を完全に押さえないか、マイクの少し下に置いてください。
おすすめ記事:


有線会議用マイクのよくある問題とその解決法


有線会議用マイクのよくある問題とその解決法


私は毎日食べていますが、どのカトラリーが良いか知っていますか?